Search Results

SPEC5ZIGEN Director's Blogでタグ「au」が付けられているもの

モバイル

今までは、携帯電の充電が切れた時には 

「ちょっと充電器貸して?」 

「auだけどいい?」 

「オレDoCoMo!」 

「だめじゃん!」 

なんて事があったと思いますが、2010年からヨーロッパ市場で反映されるものですが、
 充電器のインターフェースはmicroUSBで共通化されるとのことです。 
これによりユーザーは快適に携帯電話を利用できるようになるほか、
 環境にも優しいとされています。

充電器の共通化には、あの「iPhone」も対象とされており(あのAppleが・・)
一台の充電器で殆どの携帯電話で充電が可能と言うことです。

なお、賛同したメーカーは世界最大の携帯電話メーカーであるNOKIAやApple、
ほか、NEC、ソニー・エリクソン、LG、モトローラ、Qualcomm、Samsung、Texas Instrumentsとなっています。

世界規模で展開している会社が多いため日本市場でもmicroUSB化するのでしょうね!
携帯電話での電池や充電での悩みがどんどん解消されてきます!


WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

07/06

19:59

iPhone

You Tubeモバイルが3キャリア(Docomo,au,SoftBank)に対応しました。
SoftBankでは今回が初めての対応だそうです。

携帯電話で撮った動画もアップできてコメントの共有やもちろん動画の共有まで出来、
機能はほぼ、PCと変わらない感じです。

3キャリアが対応できる機能としては、キャリアのスペックに応じた「分割再生」が
可能になったからです。3キャリアともちょっと前にの機種ならほぼ、視聴ができるそうです。ちなみにYouTube モバイルは世界市場でiPhoneなどのスマートフォンからのアクセスをのぞくと、約半数が日本市場からだそうです。

これからの電車内でYou Tubeがどれくらい見られるか?
iPhoneがどれくらい増えてくるか?(社員「iPhone4人まだ増加中!」「iPod touch3人」)
通勤の電車でかくにんしてみたいと思います。

YouTubeの使い方が
また、ひろがりますね!




WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

04/07

00:14

モバイル

進化していく携帯電話

先週に「CEATEC JAPAN 2008」に行ってきたのですが、そこで驚かされたのが今後の携帯電話です。まず、auではヤマハデザイン研究所とのコラボレートにより「ガッキケータイ」が注目されておりました。実機ではないですが、「ガッキケータイ」での演奏も聞きましたが、携帯電話が楽器になってどうなるのか??なんて疑問も...

私が注目したのは、Docomoの「プロジェクター携帯」。携帯電話でプロジェクター!!とはすごい事だと思いつつも需要もありそうだと感じました。

実際の映像もそこそこ奇麗でした。(あまりにも並んでいたので横から覗き見ですが)

 

写真が撮れるようになり、音楽が聞けるようになり、テレビが見れるようになり、電子マネーにもなり、映像を映し出せるようになり、音を奏でるようになりとどんどん進化していく携帯電話。

PC化の携帯電話は「iPhone」をはじめ「スマートフォン」になっていく

と思うし、今後の携帯電話はどうなっていくか楽しみです!

WEB・CG・デジタルサイネージコンテンツ・Papervision3D 制作会社
スペック五次元HP  http://www.spec5zigen.com/

自社運営サイト 自動車モデリングデータ販売
CGデータバンク   http://www.cgdatabank.com/

Date:

10/06

16:38